珍獣に会いたい

暇なのでブログ書きます

2023年3月 Melbourne③ Great Ocean road tour

メルボルン一人旅2日目 ベルトラのMelbourneオプショナルツア人気ランキング1位 Go West社のGreat Ocean road tourに参加しました。 このツアーは1日目のツアーと違って国際色豊かな大人数のツアー。20人くらい乗れる大きなバスで(Wi-Fiつき✨)英語のガイド…

2023年3月 Melbourne ② 野生動物編

さてさて、Melbourne到着後の初日の経過です。 初日は10時半タラマリン空港に着陸 Sky bus利用で12時にサザンクロス駅に着きました。 宿泊先はYEHS hotel Melbourne CBDというところにしました。Booking,comで立地が良く予算内に収まるところにしました。こ…

2023年3月 Melbourne ① 出国 コロナが怖い編

久しぶりの!!海外旅行です!いえーい! 今回異動に伴い3月最終週に1週間の休暇をgetしました。 確実に休暇取得できるか不安だったので3月になってから計画を立てることになってしまい、本当はもっと綿密に格安航空券取ったり計画立てたかったけど、2週間前…

宮城一人旅 蔵王山と一切経山を目指して ②

一切経山 吾妻小富士から もし旅行をされる方に時間など参考にしていただきたくて、旅程のまとめをもう一度おさらいすると 1日目 7時20分頃名古屋発 ー新幹線ー 10時半頃仙台着 11時仙台からレンタカーで出発、一般道使用で12時半頃遠刈田温泉着 昼食後、15…

宮城一人旅 蔵王山と一切経山を目指して ①

9月はここまでまとめて仕事を頑張った分、旅行に2回も行くことができました。 約1週間程度夏休みを取得することができたので、今後行きたい人の参考になればと木曜から土曜の2泊3日で宮城の遠刈田温泉に宿泊し、蔵王山と一切経山の二つのピークに行った旅に…

3年ぶりの知床 2022年9月 ②

さて、今回の旅行の日程ですが、金曜有給を取得し2泊3日の週末旅行です。 金曜日にセントレアを14時半頃発 女満別空港に16時頃着 レンタカーでウトロまで約1時間半。 今回のお宿もお気に入りの Kiki知床リゾート✨ 北海道 知床 | キキシレトコナチュラルリゾ…

3年ぶりの知床 2022年9月 ①

知床大好きな私。 実は今年のGWに知床に行きたくて、仕事の予定が決まってから2泊3日の知床を計画しようとしたんですが、この時期コロナの呪縛から世間がようやく解放され始めたGWということもあり航空券が高騰。この値段は出せない・・・ということで諦め…

北谷 ひとり散歩

NZ記事の更新もそこそこに(いつか海外旅行に行けるようになる日に備え、順次更新しますが)つかの間の緊急事態宣言解除後の国内小旅行たちの思い出のお勧めスポットたちを更新していきたいと思います。 この時の沖縄旅行はダイビングメインで日中はほとんど…

12月 NZ クイーンズタウン day3

3日目、今度は二つ目の旅行の目玉であるテカポ湖の星空を見に出発です。 まずは朝ごはんを購入。 前日から目をつけていたFerg bakerへ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ Fergbaker (クイーンズタウン) の口コミ3,519件 - トリップアドバイザー (tripadvisor.jp) ちょうど高速バ…

12月 NZ クイーンズタウン旅行 day2

クイーンズタウン二日目。 この日は今回の旅行の二つの大きな目玉のうちの一つ。ミルフォードサウンドに行く日です。 出発は6:30。(日本時間の深夜2:30)ツアーのバスの集合場所がホテルのすぐ目の前のバス停だったのでラッキーでした。めちゃめちゃ眠い…

12月 NZ クイーンズタウン day1

初日は主に移動。 12月8日 夜21時 関西国際空港発 12月9日 12時オークランド着 13時オークランド発 14時クイーンズタウン着 の予定となっておりました(^^♪ クイーンズタウンへの直行便は中部・関西からは出ておらず。なのでオークランド経由です。 夜便なの…

2019年12月 NZ クイーンズタウン 計画編

2019年12月 忌まわしきコロナが流行する直前の初冬、憧れであったニュージーランドに有給休暇取得し行って参りました⭐ 湖畔の街 クイーンズタウン 美しいワカティプ湖 最初から言っておくとニュージーランド最高です。かつて短期留学したトロントに続き、い…

11月初旬知床女子旅 day3

知床最終日。 この日のフライトは わたし 女満別→名古屋 16:55→19:05 H 女満別→東京 19:00→20:55 でした。直行便は限られておりおそらく帰路はこれ一択ではないのかな?☺ というわけで飛行機に乗り遅れるわけにはいかないので時間内にで…

11月初旬知床女子旅 day2

更新が大変滞りまして反省!!これからはこつこつ更新します!!だって旅行好きだし、旅行の思いで書きながらまた自由に悠々と旅行したいもの!コロナで行けない今、思い出で旅行をたのしみます・・(∩´∀`)∩ さてさて知床旅二日目!私の経験上、自分たちには…

11月初旬知床女子旅 day1

さて時系列で旅の思い出をつづります。 7:20中部国際空港発。エアアジアなのでターミナルが遠く乗り遅れそうになり猛ダッシュ。朝ごはん食べてなくてエネルギー切れで死ぬかと思いました・・・ フライトは順調、予定通り新千歳に9時ごろつきました。 飛…

11月初旬 知床女子旅

▲知床五湖 水面がきらきら 2019年11月初めに知床に行ってきました。 一緒に行ってくれたのは大学時代からマイペースでちょっと変わってるところで波長が合いちょこちょこ旅行に出かける親友H。中高6年のうち5年間同じクラスで、大学も偶然二人とも関…