珍獣に会いたい

暇なのでブログ書きます

11月初旬知床女子旅 day1

 

さて時系列で旅の思い出をつづります。

7:20中部国際空港発。エアアジアなのでターミナルが遠く乗り遅れそうになり猛ダッシュ。朝ごはん食べてなくてエネルギー切れで死ぬかと思いました・・・

フライトは順調、予定通り新千歳に9時ごろつきました。

f:id:leileicats:20200430193319j:plain

飛行機から 山山山 こんにちは北海道

そもそも知床どころか北海道自体初上陸。Hとの待ち合わせまでかなり時間があったので一人で朝ごはんをたべることに(^^♪ チーズやらお菓子屋らの試食でおなかが満たされつつあるなか迷いに迷って朝ごはんに選んだのはこれ!北菓楼のアップルパイ♡

160円だったかな?シュークリームと迷いに迷ってボリューム感でこっちを選んだけどほんとにおいしかった!一部の店舗にしかないみたいで、たべれてよかった~ちゃんとイートインコーナーがあります^^

f:id:leileicats:20200430203108j:plain

北菓楼の焼き立てアップルパイ コーヒー無料

お土産の品ぞろえも知床よりこちらのほうがいいと思ったので帰りは直行便でもありお土産も早くもまとめて購入。

札幌市内にある人気のお菓子屋さん、ショコラティエマサールのチョコレートがとってもかわいいのでお友達に何個か購入しました!時間があったのですごい悩んだけど見栄えとサイズと値段の兼ね合いが一番いい^^ばらまきはロイズと北菓楼のお菓子を何個か買いました♪北菓楼も女満別にはなかったです

 

そして東京からの便が遅れていたHとやっと13時半ごろ合流(>_<)乗り継ぎの関係で女満別行きも遅延になったため女満別につくのが15時ごろに!お昼ご飯を食べていなかったわれらは腹ペコ・・・

食いしん坊の私は待ち時間に女満別空港に札幌で人気を博するスープカリー屋さん奥芝商店があることをしっかりリサーチ済み✨本来であれば行列ができる人気店だそうですが、平日の15時なので店内はガラガラ☺にやり 

f:id:leileicats:20200430204215j:plain

奥芝商店 チキンスープカリー 

お味なんですが、もうね、ほんっとに感動しました!すごい!なにこれ!すごいおいしい! グルメ王国東京に住むHも「今までスープカレーでいちばんだわ」と。エビの出汁の風味がすごいんです!アップルパイといい北の大地の力にしょっぱなから圧倒されました・・おいしいものに出会うってほんと幸せだよね。

飛行機の遅延などあり、夕方もサンセットみたいね~とか計画してたのですが女満別空港から知床にむけて出発したのは16時ころ。17時日の入りなので運転中気づけばあたりはまっくらに。時々現れる町以外はほんとにびっくりするくらい辺りは真っ暗!!

運転すること2時間。18時ころ今回予約していたお宿Kiki知床リゾートに到着。この旅の何がよかったかってこのホテルもよかった!!おしゃれでリーズナブルでご飯がおいしいのです!!ビュッフェなのに!!

f:id:leileicats:20200430210220j:plain

kiki知床リゾート ツインルーム

 

朝も夜もブッフェなんですが、これがまたおいしくて驚きΣ(・□・;)

知床はかなり田舎なので夜ご飯を営業しているとことが限られてます。ガイドブックに載ってるお店はたいてい夕方まで。だから夜ご飯はホテルにしよっか~と仕方なく予約してたのですがブッフェはブッフェで大正解!今どきのホテルはすごいよ~

ジャガイモにラクレットチーズをのせてくれたりエゾシカの巨大パエリヤとかラム肉のシュラスコとかなんかもう思い出せないけど、北海道の食材の力がよかったです・・!

ドレッシングとかも北海道名物のホースラディッシュとか使ってたんよ✨

ついでに朝食ブッフェの紹介もしちゃうと、オムレツにいくらのせてくれてウニクリームかけたりね、スキレットで焼きリンゴとかねほんとに最高!!

f:id:leileicats:20200430211005j:plain

朝食

 

ちなみにお風呂も温泉できれいで露天やミニ岩盤浴とかサウナもあって、脱衣所もきれいでドライヤーはたしかダイソンのドライヤーがあってと女子がうれしい要素がいっぱい・・。

とにかくkikiさん最高でした!またぜひ訪れたいホテルの一つでした!系列の北こぶしも行ってみたいけどね~!(^^)!

 

初日はホテルを満喫して翌日のツアーに備えて爆睡した私たちでした!久しぶりに会っても夜更かししてガールズトークするわけでもなく疲れて知らない間にお互い23時頃就寝。ははは

ちなみに補足すると、18時に知床について星空を見たくて知床峠に向かったのですが地面凍結の恐れで封鎖されており断念。冬季は17時ころに締まるみたいです。ガイドさん曰く知床峠もきれいなのでおすすめだそう。次はいきたいなぁ

 

続編へつづく