珍獣に会いたい

暇なのでブログ書きます

12月 NZ クイーンズタウン day1

初日は主に移動。

12月8日 夜21時 関西国際空港

12月9日 12時オークランド

13時オークランド

14時クイーンズタウン

の予定となっておりました(^^♪

クイーンズタウンへの直行便は中部・関西からは出ておらず。なのでオークランド経由です。

夜便なので午後までののんびり旅行の準備。そして夕方から関空へ。

学生時代大学が関西だったこともあり、関空からいろいろな所へ行ったのが懐かしい。フライトまでの時間、和食を食べた後免税店でお買い物♪(お化粧品がめちゃめちゃお得!リピートコスメを買い足し✨ここで気を付けるべきは安さにつられて買い過ぎないこと(-"-)リピートコスメしか買わない主義('◇')ゞ)

あとは以前にも利用したグローバルWi-Fiがこの時も一番安かったので事前に申し込みを行い、関空Wifiを受け取りました(^^♪

そして歯みがきして寝る準備万端でフライト。到着したら向こうのお昼で、クイーンズタウンの街中散策の時間はこの初日と最終日の夜しかなかった!のでしっかり寝なければ。肩枕、アイマスク、スリッパ、弾性ストッキングなどフライトグッズを今回もしっかり持参♪機内は他の航空会社と比較して大きな違いはなく、映画のラインナップも新作が結構あって快適でした。(日本語字幕がないので邦画にするもしくは英語字幕で見なければいけないのはちょっと不便かな?)当時未公開だったパラサイトを言語がやや不便なものの観れたのはラッキーでした!(^^)! 平和なNZへの上陸を前にやや刺激強め・・笑

機内食は普通においしい♪お酒飲み放題でした。NZってワインの生産も盛んで、おいしいらしくワイン好きな人にはそれも嬉しいポイントになりそう。結局お茶しか飲まなかったけど。笑 NZのお菓子メーカークッキータイムのクッキーがもらえます(^^♪かわいい。

睡眠もしっかりとれて、映画やテトリスで暇つぶしをしてやっとオークランドに到着!しかしここでトラブル・・・(´;ω;`) 到着時間が15分ほど遅れ、わたしたちのフライトかなりtight connectionだったため次の便の搭乗手続きに間に合うことが出来ず。というのもdomestic flight に乗り換える時にはオークランドで入国審査と手荷物の受け取り、再度荷物検査とチェックインが必要で最低1時間は開けないと乗れないことになっていたのです・・・かなしい・・悲しすぎる・・・とうか私たちの計画無謀だったかしら・・。

次のフライトが振り替えになり、14時にクイーンズタウンに到着予定でしたが15時半頃クイーンズタウンにつくことになりました。次のフライトが意外と早くにあったこと、フライトの振り替え手続きは問題なくスムーズだったことは幸運だったかもしれません・・( ;∀;)

こういうこともあるよね!!こんなことでくじけてはいけない!!ポジティブにオークランドでのティータイムを楽しもう~~ということになり空港内を探検(^^♪

オークランドはNZで一番大きい空港なのでショップやレストラン充実しています。スコーンとマフィンとラテを買って食べました♪ NZはカフェ文化が根付いていてたくさんおしゃれなカフェがあってコーヒーもおいしい✨ここが私が移住したいポイントでもある✨

そして振り替えフライトでなんとか予定より遅くクイーンズタウンに到着。荷物を受け取り、ダウンタウン行きのバス(Orbus)に乗ります。定期的に運行されていて、タクシーとか使わなくてもバスでよいと思われます(^^♪

クイーンズタウン空港 12月だからクリスマスツリー

バスに揺られること約20分、クイーンズタウンの街中のその日の宿

16時頃 Millenium Hotel に到着しました.

口コミを参照に、レストランやショップなどのある中心部から徒歩圏内(約10分ほど)でかつ清潔感があり1泊15000円/人以内という条件をすべて満たしていたためここを予約していました。クイーンズタウンの街中のお店は夜は大体21時に閉まってしまいますが朝は7時くらいからオープンするため朝食なしプランで朝カフェを楽しむのがいいと思われます!(^^)/

▼ミレニアムホテルのお部屋  ▼クイーンズタウン空港のかわいいお菓子屋さん

そして待ちに待った街中散策~!!写真多めで紹介します♪

クイーンズタウンの中心街は湖畔沿いにまとまって存在していて、レストラン、カフェ、パブ、お土産屋さんなんかが多いのですが大体3時間ほどで全体を回ることができるような小さな街です。この時期のNZは夏で日照時間が長く、日没は22時頃。

21時くらいまでは街が明るくて変な感じ!

▲ クイーンズタウンの街並み この小川を過ぎると中心部の街に

16時半頃 散策スタート。グーグルマップ大活躍。

主な見どころたちはこんな感じ( *´艸`)

クッキータイム路面店

かわいいーー( *´艸`) シェイクやアイスクリームのほかお土産用のかわいいクッキー缶なんかが売っています♪

結局荷物がかさばるので友達に配る用のクッキーは缶入りのものではなく、近くのスーパーでお徳用の小分け放送パックを購入しましたがしっかりとしたお土産を購入したいときにはおすすめ♪

パタゴニアチョコレート

中心地の一番奥、湖の船着き場の前にある超人気店 Patagonia Chocolate

チョコレート大好きな私は事前にガイドブックなんかでもここが紹介されていて、絶対に行きたいとチェックしていたのです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

NZは牧畜が盛んな国なので、バターやチーズなどの乳製品の生産が盛ん。ここのお店はそんなNZのミルクを使ったチョコレートのお店✨店内にはチョコバー、ボンボンショコラ、タブレットのほかチョコフォンデュやアイスクリーム、ジェラートなど超々豊富な品揃え・・。日本にも支店ください・・。眼福( *´艸`)

夕食のレストランを8時から事前に予約していたためあまりおなかいっぱいになるわけにはいかず、Sとジェラートをシェア。一番人気のHocky Pocky milkとDark chocolate macadamia nutsをチョイス。おいしかった♡ クイーンズタウンに行ったら絶対また訪れたいお店の一つ。

パタゴニアチョコレートの前の大通り

船着き場からの景色は合成写真みたいに嘘みたいにきれいで、ほんとに来れてよかったって感動しました(^^♪ みんな塀の上でテイクアウトしたおやつやお酒でプチピクニックを楽しんでいます。もう少し時間が遅くなるとパブのテラス席が登場して賑やかに。

Global CultureのTシャツf:id:leileicats:20210211165228j:plain

空港にもあるNZのデザインTシャツで有名なお店。NZっぽさいっぱいのかわいくてユーモラスな洋服がたくさん売っています。3着買うと20%ほどdiscountになると言われ、SとおそろいでTシャツを購入。プラス個人的にめちゃくちゃほしくなったエドシーランそっくりな羊さんのTシャツを付け足して3着に♡(というかエドシーランが羊さんに似ている?失礼(;^ω^))

▲このスエットもとてもかわいくてほしかったんだけど1万円くらいしたので我慢しましたー(;'∀')あーやっぱり今見てもかわいい。

▲おそろいコーディネートは旅行中大活躍でした♡

Flame Bar and Grill restaurant

Flame Bar and Grill (クイーンズタウン) の口コミ3,570件 - トリップアドバイザー

クイーンズタウンの人気店。Sが調べてネットで予約していてくれました(^^♪

予約の甲斐あってか窓際のいい席に案内してもらえました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

このお店の一押しはPork ribだそうで、みんなこれを注文していました。外国あるあるなのですがみんなと同じものを注文すると大きすぎて食べれなくなりそうなので店員さんに大きさを聞きPork ribのハーフサイズとビーフステーキの盛り合わせを注文。あとなんとなくシーフードチャウダーが食べたい!とチョイス。主食はフレンチフライに。

Sはおいしそうなフルーツスムージーカクテル、私はスパイツエールビール♡

Pork ribは柔らかくて、照り焼き?みたいな味付けでボリュームもあっておいしかった。ビーフステーキは意外とあっさり。チャウダーは濃厚で魚介がたっぷり!(オーストラリアの食事に似ている)これ以上は食べれないぞってくらいおなかいっぱいに・・^^ 頼みすぎなくてよかったです。店員さんも優しくて、コストパフォーマンスもいいと思うし、おすすめのレストランです( *´艸`)

食後は少しお散歩をしてスターバックスでホットコーヒーを買ってホテルに戻りました。22時頃にはやっと道が暗くなっていた!翌日はミルフォードサウンドのツアー。出発時間が想像を絶する速さなので気合を入れて就寝しました!笑

▲NZのスターバックス ホリデーシーズンのグッズ

海外に行くと必ずチェックするスターバックスのグッズ。かわいかった。

▲夜になるとにぎわうテラス席 陽気な音楽が流れてて最高。