珍獣に会いたい

暇なのでブログ書きます

北谷 ひとり散歩

NZ記事の更新もそこそこに(いつか海外旅行に行けるようになる日に備え、順次更新しますが)つかの間の緊急事態宣言解除後の国内小旅行たちの思い出のお勧めスポットたちを更新していきたいと思います。

この時の沖縄旅行はダイビングメインで日中はほとんどダイビングをして過ごしたのですが、最終日は減圧症防止のためダイビングができないためフライトまで宿泊した北谷付近でのんびり過ごすことにしました。

北谷で半日のんびり過ごす、大人女子のおすすめスポットが今回の記事のテーマです👏🏻パチパチパチパチ

ダイビングショップはこちらにお世話になりました♡とてもいい方達ばかりでした!

ワールドダイビング https://world-d.net/

今回宿泊したホテルは レクー沖縄北谷スパ&リゾート

【公式】北谷温泉|レクー沖縄北谷スパ&リゾート (vessel-hotel.jp)

このホテル控えめに言っても最高でした。このホテル滞在あってこその快適な最高の旅行だったと思います。

コストパフォーマンス、サービス、内装、立地素晴らしかった!

コストパフォーマンスに関してはコロナの影響もあり繁忙期ではなかったことが影響していると思いますので申し訳ない話ではあるんですが、それでも沖縄で海に近い場所で一人で部屋を取ろうと思うとこのレベルの設備があるホテルはとても手が出ないお値段でしたのでやはり素晴らしいと思います。

朝食なしプランでしたが一度2000円で朝食ブッフェを利用しました。朝7時から食べれるのがありがたい🏖 周辺にお店もあるのでカフェやおにぎり屋さんなどでも朝食あります!

海ブドウ、海鮮丼、あぐー豚バーガー、ソーキそば、鶏出汁粥、紫芋、塩プリン、ゴーヤチャンプルー、サーターアンダギーとかがあったかな(^^)沖縄料理・スイーツ充実してました✨

一般の人も2500円で利用できるようです。2500円でもお得だと思います✨

さて周辺お勧めスポットを紹介します⭐

⭐ジバゴコーヒー😎

ZHYVAGO COFFEE WORKS OKINAWA - 沖縄コーヒー (zhyvago-okinawa.com)

宿泊ホテルに隣接する小さなモール内にある本格コーヒー屋さん

朝7時から営業しているためダイビング前にもおいしいコーヒーと軽食を楽しめました!滞在中私はここが好きすぎて3回も行きました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°お店の人も気さくで素敵なんです!ほんとにすきだ~

エスプレッソが好きな人、コーヒーショップが好きな人に特におすすめかな?毎朝海を眺めて散歩してこのお店のコーヒーが飲めるなら沖縄に移住したいなと思いました!

⭐ゴーディーズバーガー

ダイビングショップの方一押しのハンバーガー屋さん!ここに行かないのはもったいないと言われ北谷から砂辺まで歩くこと30分!かわいいお店にたどり着きました♡

私はかなり歩くのが好きな人なので民家を眺めるのが楽しくて散歩しましたが、普通の人には少し苦痛に感じる距離かもしれません!駐車場もあるのでレンタカーもしくはタクシーをお勧めします!

チーズバーガーコンボと野菜が欲しかったのでシーザーサラダを頼みました🥰お腹空いてたので意外と食べれた笑 シーザーサラダの卵が目玉焼きだったのが印象的!

バーガーはバンズも手作りだそう♡ジューシーでとっても美味しい!!これは確かにいかないともったいない!

⭐コーヒーカーサ

同じく砂辺にあるコーヒー屋さん。ジバゴコーヒーの方にお勧めされてゴーディーズの帰りに立ち寄りました。アイスアメリカーノをテイクアウトして、砂辺の沿岸を散歩しながらコーヒーを味わいました。こだわりのコーヒー、香ばしくておいしかった。お腹いっぱいだったので諦めましたが、パンケーキなどもありカントリー調の店内で一服するのもありでしたねぇ

海風に吹かれながら、ところどころでちらちら波間に見える魚たちに癒されながら幸せな時間でした

⭐砂辺の海岸、街並み

砂辺は日本の方も住んでいますがアメリカ海軍の人が多く住む地区で日本にいながら異国情緒漂う雰囲気を味わうことができます😊

沖縄ならではのカラフルなお花がお庭に咲いていたり、マリンスポーツを手軽に楽しんでいる暮らしぶりが羨ましい!

砂辺馬場公園は磯遊びができる小さな湾があって、そこから北谷にむかって続く海岸はボートやシュノーケリング、ダイビングも楽しめる海です。ゴーディーズから公園に立ち寄り、磯の観察をしながらカーサにより海岸沿いを歩きホテルまで歩きました!

飛行機の時間をやや勘違いしており、市バスだと1時間から1時間半程度かかるので間に合わない!ということでタクシーを利用しました。

(行きは空港から市バスを利用して桑江で下車しました。1時間20分ほどかかりましたが880円と安い)

5000円程度と見積もっていましたが北谷のホテルからは一律4280円となっておりやや得した気分でした😉45分で行けるのでかなり時間節約できます!

沖縄住みたい、また行きたいなぁ。

ありがとう沖縄。

恩納村がリゾート地として有名ですが、北谷に滞在かなりいいと思います✨